忍者ブログ
白黒ペン画、筆ペンイラスト&マンガブログ。(故障につき現在更新停止中)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ライ
性別:
非公開
自己紹介:
◇我輩はネコである◇
月2回程度更新予定です。
mail:haruka33jojojo@hotmail.co.jp
ブログ内の画像の転載はおやめください。
No reproduction or republication without written permission.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析


ハッ。
いかんいかん、3か月更新しないと広告が出るところでした。
暑いのか寒いのかよくわからない春ですね。

変わったことは特に何もなくリハビリしてる日々です。
SWの新作は2月ごろに見に行きました。
子供の頃にEP4~6は見たんだろうけどほぼ全く覚えてないので
固有名詞が出てくると何のことだかわからないのです。
でも楽しめました。ノリで楽しめる仕上がりになってたのでグッドです。
できれば吹き替え版で見たかったなぁ~。

検索よけに伏せ字にしますがアーケード版のディ○ディ○FF
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
を1月末から週2回くらいのペースでゲイムセンターに行ってプレイしてみました。
ゲイセンとか対戦ゲイムとか縁が無いど素人です。
対戦ゲイムの経験はスプラトゥーンくらいだよ!4対4のゲームが3対3になったよ!
そしてゲイセンはタバコ臭くて空気が悪いので花粉とか風邪関係なく
マスクは必須な感じです。

プレイキャラはフォーティーンヌから参戦のミコッテ(ヤさん)です。
とりあえずボコボコにされました。
プレイ開始当初は勝率25%という悲惨な成績でしたが
ちょっとずつ勝てるようになり1勝2敗ペースになり
順を追って4割くらいで勝てるようになり
最終的にはほぼ5割で勝てるまでになりました。
(しかし最初に負けすぎたせいで通算勝率は38%です…)

プレイ期間は1月末~3月上旬です。
散歩程度の外出もできるようになり、対戦するとエキサイトして
寒いところ体温も上がるのでちょうどいいかなという感じで。しかし患部はキツかった。
ワタクシも対戦ゲイム素人でしたがヤさんもなかなか性能に問題のあるキャラでして
勝ちあがるのはマジで大変でした。
しかし好きなキャラでプレイしないキャラゲイとかありえないっしょ!
という一心でボコボコにされに行っておりました。
負けるたびにサ○ヤ人のごとく強くなった。

最終的にランクは
Bロンズ→Sルバー→G-ルド→Pラチナ
と、Sルバー帯の時に2度降格を食らいつつもPラチナのEまで上がりましたが、
このゲーム、キャラにレベルとか金とか蓄積要素もありまして
しかも対戦ゲイムなのに勝っても勝ち残りとか一切無く
200円で3試合しかできず(1試合平均2分半)
とにかく金がかかりすぎるブルジョワなゲイムなのでとても資金がもたない…
予算切れということでスパっとプレイ終了しました。
ヤさん以外を使ったというプレイデータを残したくなかったので
彼女以外のキャラでは一切遊んでおりません。

でも非常に面白いキャラゲイですよ。FFキャラがぬるぬる動きます。
声優さんのボイス付きでいろいろ喋ります。ヤさんは尻尾が揺れます。
コーエーテクモ産だそうですが変なところは揺れません。
遊んでてキャラを自由に動かせるようになった時の喜びはひとしおです。
対戦バランス悪いけどな!
いつか家庭用版が出るのを首をヴァーンにして待ちたいと思います。


FFは先月末でFF11のゲイム機でのサービスが終了。一つの時代が終わった感じですね。
15は発売日が決まったようですが全くソソられないのでどうしたものかなー。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c Miqo'Tail All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]