忍者ブログ
白黒ペン画、筆ペンイラスト&マンガブログ。(故障につき現在更新停止中)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ライ
性別:
非公開
自己紹介:
◇我輩はネコである◇
月2回程度更新予定です。
mail:haruka33jojojo@hotmail.co.jp
ブログ内の画像の転載はおやめください。
No reproduction or republication without written permission.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ちょっと目を離すとあっという間にブログに広告が出る3か月が経ってしまいます。
新年はぼちぼち絵の練習をしたり
ちょっとずつ負荷を上げてリハビリというよりトレーニングに近い運動をしています。
まあ体ボロボロな自分としては重くても普通の人からしたら軽いもんですが。

OSをウィンドウズ10にかえてからスキャナのドライバを入れていないため
絵を描いてもスキャンができない……
それにかなり古いスキャナだしwin10に対応しているのだろうか…
社会やwebの情勢も体をブッ壊している間にかなり変わってしまったので
絵も練習して描いた後、どーしたものかなーと考えるところではあります。

FF14のマンガはほぼ非公開にしました。
なんでかってと、まあ、古くなって今見ると下手で恥ずかしいのもあるんですが、
あのゲームの現状とマンガ描いた当時の状況が違いすぎる、
というのが一番大きな理由です。旧FF14の頃ですからね。
4、5ページの短編だけ残してありまする。


今月はノド風邪をこじらせて半月くらいダウンでした。
良くなったものの長引いたのでただの風邪だったのか謎です。
そして風邪が良くなってみたら今度は花粉です。
布団が干せない=部屋中くまなく掃除できない
といういやーな季節になります。2ヵ月くらいかなあ。

ゲイムは今月は風邪でダウン中にモンハン4Gをヤッていました。古いですね。
ネットワークマルチプレイなどはしたことがないのですが
ソロ&猫2匹で順調に… いえ、途中で心が折れそうになりつつも
全クエストクリア目前までプレイしました。
最後の5匹連続狩猟クエストで心が折れました。
クリア目前で怒ったモンスターの蹴り→武器納めて逃げる間もなく次の蹴り→3アウトゲームセット
…という展開を5回ほど繰り返したところで、何かが折れる音がいたしました。
50分近くフルに使ってこんな感じで、
モンハン4Gのソロプレイはほぼ娯楽ではなく死合い、修行です。

出荷数の多いゲイムはいろいろ値崩れも激しいですね。
4Gも500円、次の作品の「クロス」も1280円で購入済みデス。
FF15もお安くなっていますね。
ではではまた。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c Miqo'Tail All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]