忍者ブログ
白黒ペン画、筆ペンイラスト&マンガブログ。(故障につき現在更新停止中)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ライ
性別:
非公開
自己紹介:
◇我輩はネコである◇
月2回程度更新予定です。
mail:haruka33jojojo@hotmail.co.jp
ブログ内の画像の転載はおやめください。
No reproduction or republication without written permission.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析


あけXXXとよろ!
最近はチャットフィルターも改善されてきましたね。

------

ドラクエ10のキャラは、鳥山さんデザインの女性メインキャラが
ものすごくオシャレでお洋服もかわいいです。
サブキャラもかわいいです。
要するにみんなかわいい!
んで、女性キャラが、いろんな意味でたくましくて強いです。

ユナティさんはクエストで衝撃のデレ描写がありまして、
新しい萌えの境地とファン獲得に至ったとか至らなかったとか・・・・。
ドラクエとしては珍しく、ハッピーな終わり方ではないクエストでしたが
かと言って後味が悪いということもなく、ほんと珍しい感じでした。

拍手[0回]

PR


ク・リヒャさんの薄い本が出る確率:99、7%。
売れ残る確率:0、31%。
ク・リヒャさんとギルマス代行ルガ子さんがデキあがってる確率:100%中の100%。

-----

今日「メURYYYYY」と言ったりそろそろよいおとしをーと言う人の割合:
だいたい全員。

ドラクエ絵とモンハン絵で未公開のがまだ何点かあるので、
ぼちぼちブログ更新しまっす。

拍手[1回]



最近エルフの間では、「ヒメア様が見てる。」って小説が流行ってます。

ヒメアさまばんざーーい!!
エルフばんざ・・・・・ ぐふっ・・・。

-----

絵のストックはたくさんあるんですが、
毎日疲れきっていてスキャンしてブログ更新するのもなかなかおっくうです。
これも半年くらい前に描いたものです。

拍手[0回]



「赤い飛竜」では呼びにくいな。
このココットの英雄がゴッドファーザー(名付け親)になってやろう!!

そうだな、
「百竜の王!」という意味の
「Lio-Reus」というのはどうかな!!。

拍手[0回]

FF14のプレイを。

先週、無料期間が終わり、契約切れで3日くらい放置していたのですが、
ハロウィンイベントが始まりまして、
ちっかわいい景品のお洋服もらえるかもしれないし
まだ契約の残ってるサブ子さんでINするか、ということでログインしました。

やめるつもりだったんですが、
LS会話があまりに楽しくてですね……、
そっこーで本体キャラの契約延長しました。

-----

そもそも、どういうことかといいますと、
ゲーム自体のデキが悪い、面白くない、という問題はべつにかまわないのです。

ですが、偉人の言葉をお借りしないといけないのですが、

はじめてですよ……
わたしをここまでコケにしてくれたおバカさんたちは……。

旧FF14のときに、ユーザーに対して「約束」したことが改善されていない、
「約束」したはずのことがほとんどウソだった、実現できなかった、
(サーバー問題、UIデザイン&仕様、マーケット、プレイヤーの格差問題等等)

あげくのはてに、ベータフォーラム、製品フォーラムでもえんえん繰り返される言い訳。

こいつはメチャ許さんよなァァァ~~~~~??

これは、プレイヤーとして、客として、
「金を払わない(解約する)」というカードを使わないとダメだと思いいたりました。

------

ただ、10月19日のPレターライヴを見ましたが、
吉田さんも相当に表情も顔色も悪く、テンションも非常に低かった。
そして前半一時間は、今まで決して触れなかった、
「都合の悪い」問題について話をしてくれました。

今まで、田中さんからPが交代してからも、
FF14の運営が反省したと感じたことはわたしは一度もありませんでしたが、
先日の放送に関しては、多少の変化は感じました。

------

まあそのへんの話はいいです。
結局オンラインゲームは楽しくプレイできるかどうかは、人次第です。

わたしは、FF11でも、ドラクエでも、別ゲームでも、
どんなゲームやっても、わりと友人、フレンドには恵まれています。
ただ、ずっと話してて楽しい、話が面白い人ってのはそうそう多くはなく、
旧FF14からのLSメン、フレンド、ロドストのお友だちには
本当に本当にあまりにも恵まれてると思います。

ログイン頻度は減るでしょうが、
これだけ人に恵まれているわたしが、黙ってやめるわけにはいきません。

クソゲーだっていいじゃない。
ミコッテだもの。

-----

わたしはこの夏、めずらしく2本もゲームソフトを買いました。
ドラゴンズクラウンとモンハン4です。

ドラゴンズクラウンとモンハン4ですが、
ゲーマーとして見ても、絵描きとして見ても、
あまりにも出来が素晴らしかったです。
プレイしててこんなドキドキワクワクしたのは本当久々です。
というか、長いことゲームプレイしてますが、
ここまですごいゲーム体験ははじめてかも、という感じでした。

残念ながら新生FF14は、出来を見ると、ちょっとさびしいものがあります。
この2本をプレイしてなかったら、ここまでがっかりはしなかったでしょうけども。

------

もうFF14のほうは、プレイしてどうこうというよりも、
どうにかして「残す」ことを考える段階かなと思います。

旧版からずっと、楽しかった思い出を、美しかったミコッテを。
FF11も崩壊しましたし、FF14に関しても、はやめに「残す」こと、「伝える」ことを
模索していきたいと思います。

少なくとも、わたしが絵を描けば、
FF14も楽しかった思い出、ミコッテの姿、残せますから。

というわけで、数年ぶりにブログに文章を書きましたが、
また淡々と絵とマンガを描いて貼り付けるだけのブログに戻りたいと思います。

拍手[0回]



はい!!
ふぁいなるふぁんたじーさいこおおおお!!!!

拍手[0回]



ミコッテは至高である。
エルフは、その次に良い。

拍手[1回]



暑中お見舞い申し上げます。
…あっ、もう残暑かも。


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

拍手[1回]

6月7、8、9日のベイタテストはTンベリワールドにいるとおもいます。

その次のテストからは我々はレガスィプレイヤーなのでデュランダルワールドにいくと思います。
PS3版から始める方がやりやすい環境かどうかはわかりません。
わたしたしも新しい人と新しい出会いを求めてはいるのですが、
今までの関係やコミュニティを捨ててまで新しいワールドに行くことはできないのです。

それでもよければ、LSやカンパニに参加希望の方いましたら、
デュランダル(Durandal)でお待ちしています。

拍手[0回]



ワ・メルゴ・ヘナさんの新生予想図。
ペン入れはわりと失敗しました……。

次のベータテストのお知らせが発表されたら記事書くつもりですが、
猫LS、猫(主体)カンパニーのメンバー募集中です。
FF11のときの友だちとか、今ここ見てるかなあ…?
もしやるつもりでしたら掲示板とかメイルで連絡ください。


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

拍手[0回]

Copyright c Miqo'Tail All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]